先端で、さすわ さされるわ そらええわ 川上未映子詩集

f:id:bookface:20170822223613j:plain

 2008年1月、青土社から刊行された川上未映子(1976~)の第1詩集。装画は鴻池朋子(1960~)『己の前に立ちあらわれるすべての純潔、すべての無垢、すべての清楚を手あたり次第に踏みにじること』、装幀は名久井直子(1976~)。第14回中原中也賞受賞。

 

目次

  • 先端で、さすわ さされる わそらええわ
  • 少女はおしっこの不安を爆破、心はあせるわ
  • ちょっきん、な―
  • 彼女は四時の性交にうっとり、うっとりよ
  • 象の目を焼いても焼いても
  • 告白室の保存
  • 夜の目硝子

 

書評等

詩はどこにあるか(谷内修三の読書日記)

 

NDLで検索
Amazonで検索