身空x 支倉隆子詩集

f:id:bookface:20180912220026j:plain

 2002年6月、思潮社から刊行された支倉隆子の詩集。第18回詩歌文学館賞候補作品。


目次

  • 1・夜の草にんげんの夜から 水銀のように
  • 2・草の背・町 虫の背から草の背へ……夜に消える
  • 3・草の背・庭 虫の背から草の背へ……後背の青いうねりと
  • 4・草の隣 草の隣で虫が泣いている 青く細く隣りあわせて
  • 5・新緑 永遠のランドセルから 新緑は繰りだして
  • 6・草の身空 ……若いみそらで虫も泣け草はふえ
  • 7・羊歯 甘い夜から 二つめの 廃駅
  • 8・草動 雛鳥のように 草の脚は
  • 9・犀の雫 静かな犀は犀の雫だ
  • 10・燐 斜視の霧雨 アンモナイトをぬらし
  • 1・草の声
  • 2・草間
  • 3・イリヤ・カバコフ
  • 4・沿線の草
  • 1・首長竜 夏の夕方は 首の長い毛もののかなしみ
  • 2・鯛ノ浦 三月の風は スカートの奥から
  • 3・春の舌 ぱふりと 巾広の 風
  • 4・古い夏/小樽 運河は鰈みたいに終っていた
  • 5・最果て 或る日 六畳間が 静かな花だった
  • 6・廃線 水草のむこうに 線路は消え
  • 7・鹿と水仙 新しい鹿はどこにいる
  • 8・ユラ・水の不良 ゆ、ゆ、ゆ、遊園地の ふ、ふ、ふ、
  • 9・アマリリス 細く。あをく。細く青く。
  • 10・赤い雲 空の果てから赤い鮫が

身空xについて


NDLで検索
Amazonで検索
日本の古本屋で検索
ヤフオクで検索