なるなり 姜舜詩集

 1970年8月、思潮社から刊行された姜舜の第1詩集。装幀は粟津潔


目次

  • 序詩
  • ひそかな魂
  • 清冽な朝
  • ナルナリ
  • 父よ
  • パンチョッパリの歌
  • 北青先生
  • 晩秋
  • 春の野
  • その日うちの学校では
  • 子供たちよ
  • 秋の歌
  • 苛烈な教訓
  • 裏町の雄鶏(Ⅰ・Ⅱ・Ⅲ)
  • キムチ
  • 朝鮮部落
  • 蛇口
  • 同町同番地のひとたち
  • ほのかな一瞬
  • おくりもの
  • それはどよめき揺れて
  • 蟋蟀がぼくを寝かさない夜
  • 泉の記憶
  • 駱駝がきた夜
  • 跫音
  • 暴走するおれのために
  • 他意のない来訪
  • 我執の鬼
  • ガラガラヘビの行方
  • 酒樽
  • 冷たい血
  • あらたな信号
  • 拇印
  • 帰国船
  • この道
  • この郷愁(Ⅰ・Ⅱ)
  • 青い影
  • 八月に想う
  • 雨風にもめげず
  • われらの分会長
  • 見据える
  • 信頼の重さ
  • 妻に
  • 夢の針
  • 火の言葉
  • エビガニの遭難
  • 歌い残し
  • 死人に口なし
  • にぎやかな囃子
  • 断絶への抗議
  • 荒武者よ
  • 微笑の回想
  • マイヨールのもの
  • 春の壮景

あとがき

 

NDLで検索
Amazonで検索
日本の古本屋で検索
ヤフオクで検索