独楽 高野喜久雄詩集

 1957年3月、中村書店から刊行された高野喜久雄(1927~2006)の第1詩集。著者は佐渡ヶ島出身。


目次

  • 海辺にて
  • 無題
  • 飢えのはて
  • ひとりでいると
  • 汽車にのつて
  • 遠くの空で
  • 噴水
  • レコードのように
  • 父は
  • いつから
  • 蜘蛛
  • 傀儡
  • 一人でいると
  • 日よ
  • 棺で
  • 詩法
  • 独楽
  • 冬の樹木
  • あなたは泣いた
  • あなたに告げる
  • あなたに
  • あなたに
  • 別れの日に
  • ぼくが
  • 坂道
  • 道ゆく人に
  • 樹々
  • この無類に
  • 片方の靴
  • 人よ
  • 何故わたしは
  • アンリピシエットに
  • 夢の中では
  • 妹に
  • 鳥を狙うかに
  • 語り手も
  • 此処で
  • 死の灰の下で
  • 人は空を病む
  • 私の中に
  • 二つの影が
  • 触れようと
  • 私は
  • 愛するとは
  • 背かれ
  • 言葉
  • 君に
  • ありとある
  • 私に
  • 古井戸
  • 少年と母
  • 神は
  • 椋鳥
  • かいて?
  • ほんとに もう
  • 風車
  • 玩具


NDLで検索
Amazonで検索
日本の古本屋で検索
ヤフオクで検索