わらうカモノハシ 中村登詩集

 1987年10月、さんが出版から刊行された中村登(1951~2013)の詩集。版画・イラストレーションは森貘郎。付録栞は田村のり子「カモノハシに笑われちゃうかも」。

 

目次

  • あとがきはこんな かっこいいことを書いてみたかった
  • 水浴
  • 自重
  • きのうのキッチンに立つ聖子ちゃん
  • チンダル現象
  • 胸が雲を
  • 夢の後さき
  • もしもオクさんが丈夫だったら
  • ジョッキン
  • 水の中の
  • 映る岩に腰をおろし
  • 石原
  • 空飛ぶトクさん
  • 八百年
  • 花見
  • ピクニック 
  • 密猟レ ポート
  • 舌のガンで笑われる
  • 操縦不能で笑われる
  • 地面
  • 記憶の車窓
  • 誰かが去った後、 わたしたちはいつも
  • やり残しの夏休み自由課題
  • 花の先
  • 花の眺め
  • にぎやかな性器


NDLで検索
Amazonで検索
日本の古本屋で検索
ヤフオクで検索