のっこちゃんとぶくぶく 宮中雲子

f:id:bookface:20210325095846j:plain

 1972年R出版から刊行された宮中雲子(1935~)の児童小説。装幀・挿絵は渡辺三郎。著者は愛媛県西宇和郡生まれ、刊行時の職業は日本コロムビアレコード専属童謡作家。

 

目次

  • 1 ぶくぶくのたんじょう
  • 2 せきせいインコじけん
  • 3 にわとりそうどう
  • 4 二年三組
  • 5 お母さん、さよなら
  • 6 おちたつばめ
  • 7 まだらもようになったワンピース
  • 8 おっきいちゃんはずるい
  • 9 のっこちゃんとめがね
  • 10 校長先生一家の海水よく
  • 11 やぎのあかちゃんが生まれた
  • 12 のっこちゃんとおこずかい
  • 13 千円さつはどこへいった
  • 14 のっこちゃんのぼうけん
  • 15 とんだ遠足
  • 16 犬としっぽ
  • 17 校長先生、おおいにこまる
  • 18 宮本先生は、のっこちゃんにどのように話したか
  • 19 のっこちゃん、おちごさんにきまる
  • 20 秋まつりがやってきた
  • 21 さみしいのっこちゃん
  • 22 くにおくんが、教会へきたのは?
  • 23 クリスマスのおくりもの
  • 24 のっこちゃん、東京へ


NDLで検索
Amazonで検索
日本の古本屋で検索
ヤフオクで検索