歳時記のよろこびペンギン 2021~2022 小笠原鳥類詩集

 2023年1月、阿吽塾から刊行された小笠原鳥類の第7詩集。

 

目次

  • すべての生きものはキノコだ! 私は恐竜図鑑を読んでいた
  • きのこ図鑑のような、きのこ短歌
  • 白鳥あるいはネッシーゴジラ
  • ミミズクの形のまるいロボット
  • アンモナイトの化石を掘るように、タケノコを掘り出す
  • サンショウウオは、パンダだ。犬である
  • 回転するくらげはパイナップルのようなものだ
  • 怪獣オオトカゲ
  • カメ怪獣は溶けて、緑色のジュースになる
  • 闇汁・きのこ汁・むじな汁
  • 冬の魚、それからカマボコ
  • ああ、アザラシが、金魚だ
  • 石(塩味)
  • なまこはアメーバだ!
  • ガラスのイカの中で魚が泳いでいる! メダカ
  • ゴジラはどこにいる?
  • 私はグリュイエールだ私はブリだ私はロックフォールだ、と、
  • アルチュールが一八七五年十月十四日に言ったさ、言ったと思うよ
  • 金魚の俳句。それから紫色の肺魚
  • くねくねと泳ぐ、魚は金属の光だ 楽器である
  • 考えて、キノコの種類を増やす
  • カラスの恐ろしい思い出(詩は怪奇小説だ!)


NDLで検索
Amazonで検索
日本の古本屋で検索
ヤフオクで検索