愛のことはもう仕方ない 枡野浩一

f:id:bookface:20180429225151j:plain

 2016年6月、サイゾーから刊行された枡野浩一私小説。装幀は篠田直樹。写真は佐々木あらら、gettyimages。

 

目次

まえがき

神様がくれたインポ

  • 第一回 精力もお金も潔さもなく毎朝しぼむ四十七歳
  • 第二回 大盛りを頼んだことのない男、まるいケーキを一人で食べた
  • 第三回 肉食で酒豪で熱い風呂が好き そんな男のにおいについて
  • 第四回 この夢は妄想であり実在のエグザイルとは無関係です
  • 第五回 一回もスカートめくりをしないまま大人になるとインポになるの?
  • 第六回 対等な女性を見ると萎えてきて弱い女性に興奮します
  • 第七回 遠くから見たなら僕は元気そうかもしれないが脱いだらインポ
  • 第八回 加害者として立っているはずだった はずだったのに僕のふにゃふにゃ
  • 第九回 対等な女性に萎えて自分より強い女性に片思いする
  • 第十回 才能も年甲斐もなく夢をみていたことだけが過去の栄光
  • 第十一回 離婚後に気が狂ってた時期がある いま正気かはわからないけど
  • 第十二回 なにもかも離婚のようだ 芸人の相方たちと別れたことも
  • 第十三回 空気読むことの得意な君たちが空気を読んだ意地悪をする
  • 第十四回 人はみな心変わりを語らずに断捨離めいたサヨナラをする 
  • 第十五回 親権は母親側が持つべきと裁判所でも皆が思った
  • 第十六回 犯罪にならないように立っている よい一年でありますように
  • 第十七回 自己愛にひたる他人もゆるしたい 自己憐憫も憐憫したい
  • 第十八回 自転車を盗まれがちな人生だ 盗んだ人は元気かな今
  • 第十九回 据え膳を食わないことが恥なんて思ってないし食べ残します
  • 第二十回 お互いの本音が可視化されたときセックスなんて楽しめるのか?
  • 第二十一回 十二年やってみたけどいつまでも終わらないのが離婚処理です
  • 第二十二回 ワレナベにトジブタだって信じてたけど実際はそうじゃなかった
  • 第二十三回 みんな死ぬ みんなどこかを病んでいる きょうのところはまだ生きている
  • 第二十四回 会いたくて会えない人は私には会いたいなんて思っていない

愛のことはもう仕方ない


NDLで検索
Amazonで検索