森の話 八木道雄詩集

 2001年10月、私家版として刊行された八木道雄の第4詩集。

 

目次

  • みにゆかん 
  • 林道
  • さびしさにたえきれなかったのは 誰?
  • はりつめて
  • さくらふぶき
  • さざめいている
  • さみしいのは
  • いたずら
  • 見せたいのかな?
  • ざわざわ
  • 昼寝
  • こころ
  • 見にゆかん
  • ふしぎ 
  • なにか めずらしい話でもあるのかね?
  • 見るひとはいない 
  • ゆうぐれ 
  • なにを伝えに
  • のぞいている
  • しゃべりはじめる
  • どこかを 旅して来たのです
  • どこかへ
  • うた
  • ゆめ
  • 谷の石
  • どこか ちがっている 
  • さくらいろ 
  • どこかで 誰かが
  • こんな はるかな
  • みんな きれいに
  • 岩 
  • 純粋さ
  • 仕事みたいに 
  • できない相談
  • これでいいのかな?
  • ふるえている
  • たわむれに
  • やっと会いました
  • 植物製
  • ことば 
  • ことこと ことこと 
  • 仕事
  • さよなら
  • できごと 
  • 声 
  • おやすみ 
  • はなびら
  • 精を出して 
  • さみしい
  • 楓のひとりごと
  • ねむらないように 
  • 雲の影 
  • はるかな まひる 
  • いいわけ 
  • だれか知らないけど
  • 誰も 読まないのに
  • 春のおわり 
  • 行列 
  • 鈴のような
  • 峠の桜
  • 白い とき
  • ひそひそ
  • 心配しなくてもいいよ
  • とおいじかん 
  • ひみつ
  • 風の日
  • 椿
  • さみしい こころみたいに
  • 晩秋
  • 河原 
  • きいているのも 知らずに
  • やっと
  • おなじもの 
  • 桜の国
  • 理由
  • めいわく
  • なにか実現したのかな?
  • 着替え 
  • もうすぐ そこ
  • かなしく うつくしい

あとがき

 


NDLで検索
Amazonで検索
日本の古本屋で検索
ヤフオクで検索