桜の道 八木道雄詩集

 2000年9月、鳥語社から刊行された八木道雄の第3詩集。

 

目次

  • 探してみよう
  • かえってゆくところが あるみたいに……
  • 見知らぬ貌で
  • ただひとときの かかわりに……
  • 音がしている
  • 桜の道
  • かなしいしぐさ
  • ねがい
  • おまえを おぼえたよ 
  • 別れはそこにある 
  • ひそかに だまって 
  • ふしぎな くせ 
  • 見知らぬ わたし
  • しずかな道
  • ひかりだす
  • みんな ある姿勢で……
  • 魔術師 
  • ただしいかたち
  • どこかできこえる
  • 歩きにゆこう
  • いくたびも……
  • しるし 
  • ただ そこにある 
  • 鳥の歌
  • 拾いました
  • そっとさわれば
  • はるかな海 はるかな空 
  • 誰かが どこかで 
  • ささやいている
  • そっと 黙って
  • わかれの言葉もなく
  • 性懲りもなく
  • いつか めざめて 
  • きみは 誰? ぼくは 誰?

あとがき

 


NDLで検索
Amazonで検索
日本の古本屋で検索
ヤフオクで検索