あけがたにくる人よ 永瀬清子詩集

 1987年6月、思潮社から刊行された永瀬清子(1906~1995)の詩集。装画は西本多喜江。

 

目次

第一章 あけがたにくる人よ 

  • あけがたにくる人よ
  • 古い狐のうた
  • 小さい水車のように
  • その家を好きだった
  • 老いたるわが鬼女
  • 黙っている人よ 藍色の靄よ
  • 若さ かなしさ
  • 紫パンジー
  • お茶の水
  • 昔話
  • 私と時計
  • ピーター
  • 昔の家
  • 老いるとはロマンチックなことなのか
  • 苔について
  • 縄文のもみじ

第二章 女の戦い

  • 唇の釘
  • 八月の願い
  • 夜ふけて風呂に
  • 雨雲ふかく
  • 古事記
  • 私が豆の煮方を 
  • 毛の房のなか
  • 私がいなければ何もない
  • 女の戦い
  • あとがき


NDLで検索
Amazonで検索
日本の古本屋で検索
ヤフオクで検索