極楽とんぼのバラード 小笠原眞詩集

 2008年9月、ふらんす堂から刊行された小笠原眞(1956~)の第5詩集。装幀は君嶋真理子。著者は十和田市生まれ、刊行時の住所は十和田市


目次

  • 我が持病痛風に捧げるバラード
  • 的場先生の大凧
  • 僕の同人誌
  • 今時の日本人はガラス好き
  • 尊敬する人は
  • おやじはロマンスグレイ
  • 田村隆一に会いたくて
  • 日曜料理
  • 沢田中学校の野球部
  • 藤富さん拉致事件
  • 遊蝶・花
  • 君らが生まれた日のことは
  • あ行だけになったバスケ部員
  • おのぼりさん
  • 僕の地震
  • 消えた食材費
  • 初めての朗読会
  • 僕の好きな寛次郎
  • 母の頑張り
  • 星座が好きだった太田康人君
  • 僕の宝物
  • 僕が選ばれし訳
  • 麺食い
  • 谷川俊太郎の最新詩集

あとがき

 

NDLで検索
Amazonで検索
日本の古本屋で検索
ヤフオクで検索