ただ、詩のために 岡田幸文追悼文集 いつだってjsut nowだけだった

f:id:bookface:20220315184926j:plain

2021年12月、ミッドナイト・プレスから刊行された社主岡田幸文(1950~2021)の追悼文集。装幀は大原信泉。


目次

  • 岡田幸文 詩とはなんだろう
  • 八木幹夫 浮間舟渡(うきまふなど)の午後 幸文さん追慕
  • 小林レント 螺旋系 岡田さんのこと
  • そとめそふ 岡田君への手向けの言葉
  • 福本順次 青いインクの手紙
  • 渡邉一 岡田幸文さん追悼――存在の科紙
  • 菅間勇 私の中に生きている岡田幸文さん
  • 里中智沙 岡田幸文氏のこと
  • 平居謙 「『脳天パラダイス』」がライバルですよ」とおだててくれた人 岡田
  • 幸文さんのことなど
  • 中村剛彦 真夜中(ミッドナイト)を駆けけろ――岡田幸文氏に ほんとうの時
  • を追いもとめた人――岡田田文さんのい出

  • 芹沢俊介 岡田幸詩集「そして君と歩いていく」を読む 
  • 谷川俊太郎 岡田和子さんへのお葉書 
  • 水島英己 僕らは歩いた 岡田幸文を思う
  • 中村文昭 「岡田幸文は死んではいない」 
  • 浅野言明 岡田さんに、伝えたいこと 
  • 兼子利光 岡田さんのこと
  • 玉城入野 聞くひと――岡田幸文さん哀悼
  • 三原由起子 想像力と千里眼
  • 青本考太 「Helloの思想」
  • 中西ホーリー三助 岡田さん――
  • 川津望 思い出すこと 岡田幸文さん
  • 健太郎 岡田さんのこと
  • 高鶴礼子 ああ、岡田さん
  • 森路子 <unlimited> 
  • 大沼悠 個人的な岡田さんの思い出
  • 石館康平 「詩への情けと愛」に生きた人――岡田幸文さんを偲んで 
  • ふし文人 もうひとつの「あとがき」 
  • 藤井孝 最初の日、最後の日
  • 伊藤康司 Tシャツの紳士
  • 伊藤早苗 ミッドナイト・インプレッション
  • 眞田幸子 かずこさんへの手紙
  • 戸部美奈子 七月二十九日
  • 山本かずこ マンション富士(ムイシュキン侯爵のこと) 花も鳥も風も月も
  • 八木幹夫 山本かずこ「恰も魂あるものの如く」――静かな時集,迫力あることば

  • 小沢信男 岡田幸文と辻征夫
  • 八木幹夫 岡田文と良寛――詩集「そして君と歩いていく」にそって
  • 清水鱗造 夢は途切れない
  • 川岸則夫 岡田幸文さんを偲んで
  • 根本明 愛の詩人、岡田幸文
  • 正津勉 幸文さん、ご苦労さん
  • 柴田千晶 藍色の空と、宍色の空――岡田幸文さんへ
  • 二沓ようこ 岡田幸文さんのお導き
  • 笹原玉子 いつも自分らしさを 
  • 芹沢美保 岡田さんのこと
  • 平井るみ子 岡田幸文さんを偲んで
  • 笠貫良 岡田さんへの追悼文
  • 薮下明博 土堤の上での再会 歩行の原理と土堤の論理 
  • 小川三郎 岡田幸文さんへ
  • 久谷雉 余技ではなく
  • 松間祥男 岡田幸文さんを思う
  • 根石吉久 もっと話したかった
  • 鷲平京子 岡田さん追想
  • 深田卓 詩誌編集者への軌跡 
  • 井上弘治 追悼・岡田幸文
  • 井坂洋子 赫い光の中へ 
  • 瀬尾育生 なつかしい人
  • 秋亜綺羅 幸文くん、また会おね。

岡田幸文アルバム
岡田幸文略歴
岡田幸文 無題のアリアー(creatio ex nihilo)のための 
編集後記 
著者プロフィール

 

NDLで検索
Amazonで検索
日本の古本屋で検索
ヤフオクで検索